2020年06月17日

お料理コーナーで

いつ、どの局だったかは覚えていませんが、
生放送の情報番組だったと思います。

その中で、簡単なお料理コーナーがありました。

メニューは、「お茶漬け」・・・だったかな。
ポイントが、どうやら特製の「だし」みたいで、
それがアップになった時に
担当のお料理の先生がこう言ったんです。

「ここに、お味噌と梅干を、加えさせていただいてます」

もう一度。


「ここに、お味噌と梅干を、加えさせていただいてます」


なんでしょう。
丁寧に説明しなければ、と思ったんでしょうか。

私が番組のディレクターなら、
「加えてあります」でいいんですよ、って
あとでこっそり教えてあげます。
人のいないところで。

でも、若い人だったら、
先生に対してはそんなことも言えないですか?





同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事画像
his/宮沢氷魚
Dr.コトー診療所
森山直太朗のおうちライブ!
のんびりな会 いいね!
クイーンが来てる!
同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事
 家政夫さんドラマ (2020-07-06 22:17)
 軽井沢のベアドッグ (2020-06-28 12:08)
 スター御手洗/古川雄大 (2020-06-26 11:00)
 プレバトの俳句50選 (2020-06-25 21:58)
 his/宮沢氷魚 (2020-06-22 18:07)

Posted by レイア at 21:01 │テレビ/映画