2020年04月14日

森山直太朗のおうちライブ!

早寝早起きの習慣がついてきた私は、
前の晩に録画した番組を朝から見るのが楽しみです。

最近の若い人の歌はほとんど分かりませんが、
「世界に一つだけの花」が放送されると聞いたので
昨夜の「CDTV・・・27年分のリクエスト」を見ました。
2010年の映像。
解散の予兆など全くない頃のSMAPの5人です。
 

face08 そのあと、番組の最後にサプライズで、
今のコロナ感染予防→外出自粛を考えて、
おうちライブをしてくれるというアーティストが登場しました。

映画「半落ち」の主題歌だった「声」を、
森山直太朗クン がギター1本で歌ってくれたんです。

彼の自筆だと思いますが、
画面の左下に手書きの歌詞が流れる。


森山直太朗のおうちライブ!


あなたが眠る場所へ あなたが眠る場所へ帰ろう
夜が明けてしまう前に
あなたの歩む道と あなたを育むものすべてが
どうかいつも輝かしくあれ

あの夏の日風に吹かれ 雲に焦がれあなたはどこへ
ああ愛とは ああ愛とは
何も語らず静かに そっと肩にかかる雨

今私の胸の内に 息衝くのは確かな誇り
あああなたが あああなたが
今日もどこかで真綿のように 生きているということ

この声が この声が いつの日かあなたに見える日まで
光の庭で永遠に唄うよ  



きょうは、母が生きていたら90歳のお誕生日。
悲しみにそっと寄り添ってくれるような
美しいファルセットに心が震え、涙がこぼれました。


なお、朝ドラの「エール」では、
直太朗クンが主人公の裕一にエールを送る藤堂先生役を
好演しています。 face05 お見逃しなく!





同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事画像
his/宮沢氷魚
Dr.コトー診療所
のんびりな会 いいね!
クイーンが来てる!
同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事
 家政夫さんドラマ (2020-07-06 22:17)
 軽井沢のベアドッグ (2020-06-28 12:08)
 スター御手洗/古川雄大 (2020-06-26 11:00)
 プレバトの俳句50選 (2020-06-25 21:58)
 his/宮沢氷魚 (2020-06-22 18:07)

Posted by レイア at 11:14 │テレビ/映画