2020年06月26日

スター御手洗/古川雄大

きょうの「あさイチ」は、
「エール」でスター御手洗役の古川雄大さんが登場しました。
背が高く、顔が小さく、首とまつげが長く、鼻が高い。

icon23 ここで注意。
千葉雄大クンは、雄大→ゆうだい、と読みますが、
古川雄大さんは、雄大→ゆうた、と読むんです。

プロフィール紹介で、
雄大さんの出身地が長野県の高山村であること、
高卒までの5年間、長野市のダンススタジオに通っていたことを
初めて知りました。(私も時々その前を通る)

「テニスの王子様」が彼だったと今頃になって認識。
でも、スター御手洗の役のイメージとは180度違って
いきなりのヒップホップにも戸惑っていたし、
受け答え、話し方、声のトーンがやさしいですよね。
おでこにうっすらと汗もかいていました。

そして、高山村のおススメスポットを聞かれたとき、
volunteer 観光地じゃなくて
お気に入りのパン屋さんの名前を出しちゃうとこ。
NHKでは固有名詞はNGなのに、
ああいう少しうっかりな部分、天然?かわいい。ちょっと心配。
だから、つい応援したくなってしまうのかもしれません。
信州のスター、ますますのご活躍をお祈りします。

おそらくダンススタジオは入会希望者が増え、
上田市のうどん屋さんも高山村のパン屋さんも、
これを機に忙しくなると思います。
NHKの影響力って、思った以上にスゴイから。

大河同様、エールも撮影は再開されたでしょうか?
評判のドラマを見ながら、笑ったり、ダメ出ししたり。
私にとってそんな楽しみな時間が、早く戻ってきますように。





同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事画像
his/宮沢氷魚
Dr.コトー診療所
森山直太朗のおうちライブ!
のんびりな会 いいね!
クイーンが来てる!
同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事
 家政夫さんドラマ (2020-07-06 22:17)
 軽井沢のベアドッグ (2020-06-28 12:08)
 プレバトの俳句50選 (2020-06-25 21:58)
 his/宮沢氷魚 (2020-06-22 18:07)
 表現力に乏しい (2020-06-21 22:02)

Posted by レイア at 11:00 │テレビ/映画