2020年04月27日

おはよう、桑子さん!

朝6時にNHKをつけると、桑子真帆さんが戻ってました。
ノーマスク騒ぎの後の登場、ちょっと安心しました。

金曜日でしたか、
山中伸弥教授へのインタビュー映像が流れる前に、
高瀬アナがリモート先の彼女へ
「桑子さん、お元気ですか?」と問いかける。

ローテーションの変更があったのですが、
私には、後輩を気遣っているようにも聞こえました。
(高瀬さん、やさしいもん)

土曜日の「ブラタモリ」は、再放送の熊本編。
屈託のない笑顔、かわいいリアクション、会話。
タモリさんとのコンビは、やっぱり生き生きしています。

「麒麟がくる」の大河紀行語りのナレーションも、
少しトーンを落としているから、とても聞きやすい。

なんたって桑子さん、
NHKアナウンサーとしての最初の勤務が
2010~2012年の長野放送局でしたもんね。

きょうは表情がちょっと硬いかな。
(まるで心配でたまらない親戚のおばちゃん!?
 私からしたら彼女は娘か姪っ子のような年齢だもの)

世間の風当たりは厳しいでしょうが、がんばって下さい。
どうか今は、常にマスクをお忘れなく!
なんなら、アベノマスクが届いたら差し上げましょうか。





同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事画像
his/宮沢氷魚
Dr.コトー診療所
森山直太朗のおうちライブ!
のんびりな会 いいね!
クイーンが来てる!
同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事
 家政夫さんドラマ (2020-07-06 22:17)
 軽井沢のベアドッグ (2020-06-28 12:08)
 スター御手洗/古川雄大 (2020-06-26 11:00)
 プレバトの俳句50選 (2020-06-25 21:58)
 his/宮沢氷魚 (2020-06-22 18:07)

Posted by レイア at 07:16 │テレビ/映画