2020年04月06日

テレビばかり見ている

明日にも 「緊急事態宣言」 が出されるようですね。
東京など7都府県を対象に1ヶ月間というから、
これはますます大変なことです。

私はまじめに外出自粛に協力し、
お天気とその日の気分で、
家から一歩も出ない日が増えてきました。

片づけはまた嫌になり、テレビばかり見ています。
たとえば、きょうは・・・・

7:00~ NHKのニュース
8:00~ 朝ドラ「エール」 → 子役の演技が泣ける
8:15~ あさイチ (途中まで)
9:30~ 麒麟がくる(録画) → 昨夜も見たんです
1:00~ 徹子の部屋 → ♪~ボヘミア~ンの葛城ゆき 
1:30~ 下町ロケット(録画) → やっぱ、感動しますね
4:20~ ひよっこ(再放送) → ほのぼの、あったか
4:50~ シブ5時 
6:10~ イブニング信州


このあとは、7時のニュースを見ますが、
そのあとの各局の特番は、一つも見たいものがありません。
9時からの「映画/帝一の國」は、録画予約しました。

丸一日だらだらとテレビを見ているような生活では、
チコちゃんに叱られますね。

せっかく時間があるのだから、これを利用しない手はない。
本当に自分のやりたいことに使わないと。 

なかなかスイッチが入らない、スランプが3年近いハープ。
そろそろ、指を動かしてみようかな。




同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事画像
his/宮沢氷魚
Dr.コトー診療所
森山直太朗のおうちライブ!
のんびりな会 いいね!
クイーンが来てる!
同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事
 家政夫さんドラマ (2020-07-06 22:17)
 軽井沢のベアドッグ (2020-06-28 12:08)
 スター御手洗/古川雄大 (2020-06-26 11:00)
 プレバトの俳句50選 (2020-06-25 21:58)
 his/宮沢氷魚 (2020-06-22 18:07)

Posted by レイア at 18:55 │テレビ/映画