2020年03月14日

中川家が好きなんです!

朝から、昨夜録画しておいた 「Aスタジオ」 を見ました。
オープニング、まだゲストの中川家が登場する前から
笑わせてくれるんですよね。

季節外れのサンタクロース??
鶴瓶さんのスタイリストさんのセンスって、どうなん??

中川家。
お兄ちゃんの剛と、弟の礼二の不思議な兄弟コンビ。

私は礼二の、
大阪のおばちゃんネタと鉄道ネタが好きですが、
いつもはおとなしいお兄ちゃんが
何かの番組で、
汗かいて頑張ってる漫才を見たときは感動しました。

剛はかつてパニック障害に苦しんだ時期があり、
克服できるまでは
礼二の支えが大きかったと聞いていたから。
笑顔の裏の、兄弟としてのバランスが好きなんです。

芸歴27年。漫才のネタ合わせはほとんどしないとか。
その時の劇場やお客さんの反応を見て
いくらでもアドリブで繋いでいけるんでしょう。

それだけ人間観察が鋭く、
日常のすべてを笑いのネタにできる。
両親のエピソードも、お腹がよじれるほど強烈でした。

コロナウイルスで家に閉じこもる時間が多くなり、
毎日ストレスの増すニュースばかりです。

その中で、笑うことってすごく大事!!
大きな声で笑えば、免疫力は間違いなくアップします。

目に見えない敵は怖いけれど、
そばに笑わせてくれる人がいれば、勇気百倍。

イベント自粛だからといって、
落語やお笑いの舞台までも奪わないでほしいと思うのは、
私だけでしょうか?




同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事画像
his/宮沢氷魚
Dr.コトー診療所
森山直太朗のおうちライブ!
のんびりな会 いいね!
クイーンが来てる!
同じカテゴリー(テレビ/映画)の記事
 家政夫さんドラマ (2020-07-06 22:17)
 軽井沢のベアドッグ (2020-06-28 12:08)
 スター御手洗/古川雄大 (2020-06-26 11:00)
 プレバトの俳句50選 (2020-06-25 21:58)
 his/宮沢氷魚 (2020-06-22 18:07)

Posted by レイア at 10:27 │テレビ/映画