2020年05月14日

読み返す手紙(2)

 東京の生活にも慣れましたか?お金と暇さえあれば確かに東京はいい所ですが、そのどちらもないですねぇ。今月は入用なものがあって相当出費が多かったと思いますが、毎月25日までに忘れずに家賃を払って下さい。
 父さんが5月31日にそちらへ泊るそうですから、兄さんの分も一緒にお夕飯三人分の用意願います。その時に父さんに6月分を持たせますので、25日までに金銭出納帳を計算して収支明細を知らせて下さい。
 光子伯母ちゃん、首を長くして便りが届くのを待ってますよ。辰夫さんが松本へ行き、寂しくて寂しくてご飯も食べられないそうです。早く慰めてあげて下さい。
 明生は元気です。英語の勉強のためのカセット、ついに買わされました。
      昭和47年5月18日          母より



 毎日ちゃんと大学へ行ってますが、授業がわりと厳しいのでフーフー言ってます。サークルは海外渡航研究会(略してトケン)に入りました。一年生の女の子とはすっかり仲良くなったし、先輩が皆おもしろい人たちばかりですごく楽しい。在学中にはアメリカかヨーロッパへ行ってみたいので、効率のいい家庭教師のバイトでお金を貯めようと考えています。
 そのトケンで、6月10日~11日に山手線一周という行事があります。10日の夕方出発して徹夜で山手線を歩くんです、ただひたすら朝まで。40㎞以上もあるらしいけど、大丈夫かな。
 きょうは成蹊大学のサークルとの交流会のため、吉祥寺まで行ってきました。ソフトボールで、女の子はもっぱら応援専門。私が持って行ったサンドイッチ、先輩に喜ばれました。「ヒット打ったらサンドイッチ!」と応援した甲斐があってか、13対12でうちらが勝ちました。
 これからの4年間はとても長いように見えるけれど、学生時代にしかできないことを何か一つでもやり遂げたいと思っています。また書きますね。きょうは蒸し暑い一日でした。
      昭和47年5月27日          れい






同じカテゴリー(家族の手紙)の記事画像
読み返す手紙(4)
同じカテゴリー(家族の手紙)の記事
 読み返す手紙(5) (2020-07-07 09:14)
 読み返す手紙(4) (2020-05-30 14:28)
 読み返す手紙(3) (2020-05-21 06:30)
 捨てられない手紙 (2020-05-06 21:53)

Posted by レイア at 08:00 │家族の手紙