2020年07月05日

一生分のハンカチ

アイロンがけくらいで、
翌日手が上がらなくなる心配は全く無用でした。

ただ、便利だと思って先に使ったコードレスアイロンから、
水が垂れてきて困りました。

洗面所で水を捨て和室に戻る途中、濡れた廊下でスリッパが滑り、
左足だけすーっと前の方に伸びて自然開脚。
このままでは私の股関節と鼠径部が危ないと思った瞬間、
手と右ひざをついて動きを止めました。

痛かったけど、直前でセーフ!(汗)

さて、アイロンがけの結果です。

※ ハンカチ(小さめ)→  6枚 (白、冠婚葬祭用)
※ ハンカチ(普通版)→ 42枚 (ほとんど花柄)
※ ハンカチ(大判) → 15枚 (ピンク、赤系が多い)
※ バンダナ  → →  13枚 (壁に貼ることもあり)
※ 手ぬぐい  → →  12枚 (紅型や豆絞りなど)

face08 合計枚数、なんと 88枚 もありました。

ペイズリー柄、水色の手ぬぐい、小花プリントを使えば
素敵なマスクになるのにな、と眺めるだけ。

いずれにしても、もう一生ハンカチは買いません。
プレゼントもしないでね。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 22:45 │日々の出来事