2020年07月01日

ふっこう割ハプニング

ふっこう割というのは、
あくまでも宿泊料金のみの割引サービス。
(私の場合は、¥5000割引いて1泊¥7000を利用)
現地までは各自移動が基本で、最初は電車のつもりだった。
(以下、 私の個人的な体験&感想 です)

ところが、出かけるとき外が猛暑だったのでクルマで行くと、
フロントで駐車料金¥1000を請求されてしまった。face10
(私のリサーチ不足を悔やむ)

部屋に入ると長袖でも寒く、エアコンを見たら23.5度。
(これはサービスのし過ぎだよ)

夕食(自費)は、宿泊者限定で
和食¥5000と中華¥4500が30%OFFになるコースあり。
でも、今の私にはどちらもボリュームがありすぎ、
フレンチのコース¥2580にすることにした。
(ドリンクバー、パンのお替り自由)

レストランも同じように寒い。
冷たい前菜、冷えたサラダ、そのあとのスープまでが冷製。
お魚は、真鯛のポワレ。
face03 ミニステーキのソースが減塩嗜好の私にはしょっぱくて、
オレンジジュースをがぶ飲みする。
パンを食べ過ぎたせいで、
デザートのロールケーキは半分しか入らない。

部屋のベッドはWサイズ。これが高さ60cm近くあって、
ベッドに登る時もベッドから降りるときも、
小柄な私には「よいしょ」「どっこいしょ」が必要になった。

ベッドメイキングをきっちりやってあるせいか、
思うように足を動かせず、掛布団が重すぎ、
おまけに3つある枕のどれも、私の首と頭に合わないなんて。

普段は全くしないシルバーのネックレスと
ヒールのある花柄のウォーキングシューズも響いた。
これが、首こり&肩こりと足を痛める原因にもなったのだ。

朝食は無料のバイキング。(通常は¥1800)
コロナ対策で小さな容器に取り分けてある。
以前より食が細くなって思ったほどは食べられず、
お替りしたのは、香りのいいジンジャーティーだけだった。

持って行った本を読む余裕もなく、
結局私が21時間の滞在の中でしたことといえば、
ユニットバスに4回入り、
遠くの友人に手紙と7枚のハガキを書いて郵便局へ行き、
近くの店でUZUのアイライナーを2本買ったこと。

でも、それが私の小さな目的だったから、
ハプニングさえも笑い話にして、雨の中を無事に帰宅。 


おつかれSUMMER~  (*^^*)

7月は、またどんなことが私を待っているかしら。 





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 10:32 │日々の出来事