2020年06月28日

無理しない片付け

きょうは家から一歩も出ませんでした。
気になっていた部屋の片付け。
とりあえず、テーブルの上、ソファーの上、
カーペットの上に散らかったものを片付けるまでが
第一段階。

若い時のような集中力はないから、
断捨離なんて気合いを入れず、無理するのは止めて、
きょうのところは70%程度で良しとしました。

途中で何かおもしろいものを見つけたら、
そこで手が止まってもいい、と考え方も変えました。

face02 おかげで発見できたんです。
行方不明だった電子辞書のバッテリー。
これで再開した英語学習にも熱が入るでしょう。

一日ずつ、少しずつきれいになっていく
その過程を楽しむ方法でいいと思っています。

人に会う予定が立たない代わりに、
自分時間だけはたっぷりあるのだから。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 22:29 │日々の出来事