2020年06月25日

ルークの英語レッスン

face05 ルークには、
もう2年以上も会っていないような気がしていた。

ところが去年の手帳を見たら、
6月10日にはちゃんとレッスンに出たというメモ。

ここ3年間を時系列に並べることが難しい私には、
この赤い手帳だけが頼り。
時間の感覚がおかしくなってしまうほど、
去年の出来事は私にとって大きなことだったんだと思う。

帽子とマスクで顔を隠している私に気が付くと、
ルークはすぐに声を掛けてくれた。

真夏にあんな帽子を被っていることから
長い欠席の理由もすぐに察してくれたルークは、
そのあともさりげなくフォロー。
そういう優しさは、日本人男性には出せない。
やはり、外国人ならでは?

きょうは緊張で言いたいことの半分も言えなかったし、
いきなりの英作文は赤ペンでチェックが入る。
それでも楽しい脳トレ。心のリハビリ。


icon12icon12 ルークとレイアが再会できた復活の日 icon12icon12

今夜は、美味しいごはんになりそうです。 





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 18:07 │日々の出来事