2020年06月20日

なんて充実した午後

昨夜は寒くて、深夜零時過ぎに掛布団を出しました。
それでも6時前にしっかり目が覚めるのは、
私の体内時計がちゃんと働くようになったからです。

新聞を開くと、face05 待っていた映画の上映初日。
きょうの行動を決め、9時過ぎにお洗濯。
11時過ぎ、服を選びメイクをして、リュックを大きいのに変え、
12時5分前に家を出ました。

むくみがなくても、歩くのはゆっくり、時間はたっぷり。
気温は22度くらい、風がさわやかで気持ちいい。

角のシネマズで途中休憩。
権堂アーケードは、
あちこちにツバメが巣を作って子育てしていました。

時間つぶしに、いつもの雑貨屋さんで小物をゲット。¥2200
早めにロキシーさんへ入って、予定の映画を1本。¥1100

長袖Tシャツの上にチュニックを着ていても、
私にはクーラーが強すぎました。
終わって外へ出たら、明るいのにもう4時。

中央通りを上がり、カフェで遅いランチとコーヒー。¥1130
路地を抜けて、初めての雑貨屋さんは見るだけです。
その先のケーキ屋さんで、小さなケーキ2つ。確か、¥760

テーブルには手作りのマスク(¥400)もたくさん並べてあり、
説明してくれたけど、ごめんなさい。こっちも見ただけ。

両手に嬉しい荷物を持ちながら、そこからは下り坂。
足のつま先が靴の中で悲鳴を上げそうになっています。
もう少し。もう少し。


icon25 ただいま~。(誰もいなくても声に出すクセあり)
5時半、無事に帰宅。

歩いた歩数→ 9200歩


ランチが遅かったのでお夕飯は食べませんが、
これからティータイム。
おつかれさまのケーキをいただきます。 (*^^*)





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 19:13 │日々の出来事