2020年06月14日

大粒シュウマイ3個

弟が、再開になったトレーニングルームに通いだした。
すごもり中に落ちた体力を早く取り戻したいと言う。

私はとうとう、体重が5kgオーバーになってしまった。
梅雨に入ってお散歩が難しいから、
ここで手を打たないと再び腹囲3L越えになってしまう。

お昼の準備で冷蔵庫をのぞく。
3日分と思って買い込んだはずが、
残っているのは
具がびっしり詰まった大粒シュウマイ3個のみ。

お湯を沸かし蒸し器をセットする。
湯気が上がり、シュウマイを並べようとした時だった。

セロテープが剥がれた途端、
パックが開いて傾き、シュウマイが飛び出した。

ごろん、ごろごろ、ごろん。

3つとも見事に転がって床の上。

face03 ああ、私のお昼が。

若ければ反射神経が働いて、
床に着地する前にたとえそのうちの1つでも
キャッチできたかもしれない。

しかし、一瞬のことで頭も体も動かず、
大事なお昼をダメにした。

一食抜き。ためいき。
今夜はそっと、体脂肪計に乗ってみよう。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 15:16 │日々の出来事