2020年06月07日

混んでいたヨーカドー

約束の5時間前に、友人から急用ができたと電話があった。
私はそっちを優先してと返事をして、
少し涼しくなってからひとりでヨーカドーへ行った。

地下通路から食品売り場へ入ると、
すでにほとんどの棚が空っぽ。
見覚えのある空間ではなくなっていた。

この人出。カップルや家族連れで混んでるよ。
3密を守って、離れて、離れて。
手すりは使わず、足を広めにとってエスカレーターに乗る。 
一気に5階まで。

友人と珈琲を飲もうと考えていた「ブラジル」は、
順番待ちのお客さんが何人もいた。
入り口に飾られたお花は、お馴染みさんから届いたものだろう。

ガラスのケースにディスプレーしてある
古いコーヒーミルやカップなどを見ていたら、
私より白いメイクの、女装した男の人に話しかけられた。
全く抵抗なくいられたのは、やはりTVの影響(慣れ?)かしら。

せっかく来たんだ、何か買っていこう。
クルマじゃないから、かさばらないもの。軽いもの。


face02 パリーミキで、ブルーライトをカットするメガネ。2割引き。
今それをかけて、このブログを書いています。

さあ、「麒麟がくる」。きょうは、「桶狭間」ですよ。



【 追 記 】
ヨーカドーさん、42年間ありがとうございました。

と同時に、
それと同じくらいの長い時間、
ひたすら娘との再会を願い行動してきたご両親の気持ち。
そのことを思うと本当に胸が痛みます。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 19:59 │日々の出来事