2020年06月06日

窓は半分しか開かない

きのうやっと掛布団を夏バージョンに変えて、
去年ヨーカドーで買ったW幅のタオルケットも出しました。
タオルの感触大好き。だからぐっすり眠れたんです。

1階を寝室、2階をリビングにした理由は、
朝日の差し込む部屋でコーヒーを飲みたかったから。

雨でなければ、寝る前もリビングの窓は閉めないで、
3か所とも網戸にしたままです。
夜中の冷たい空気で、部屋がひんやりして気持ちいい。

コロナ対策で「換気が必要」と言われ、
昼間は3密でなくても、こまめに風の通り道を作っています。

その時初めて気が付いた。
face01 窓は半分しか開かないってこと。

光は全面から入るけど、風が入るのは開けた方だけ。
レースのカーテンがいつも半分しか揺れないのは、
そういうことだったんだ。


だから、何? 
いえ、ただ、それだけです。意味のない小さな気付き。

今夜は、 満月ですね。
お天気が変わりやすいので、見えるかどうか心配。




タグ :

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 07:32 │日々の出来事