2020年06月05日

藤井聡太七段の快挙

昨夜、藤井聡太七段が31年ぶりに
最年少タイトルを獲得したニュースを聞きました。

icon23 「残り16分からの大逆転」

どういう手でどんなふうに勝ち取ったかは、
映像を見て解説をよーく聞かないと分かりません。

face05 藤井七段の魅力と聞かれたら、
人並外れた集中力と、語彙力と、謙虚さ、ですね。

彼は、相手の目を見て話すことはあまりしません。
ほとんど感情を表さず、ことばを選んでいるんでしょうか、
話す際に独特な「間」があります。

ストレートに心を打つアスリートの受け答えとはまた違い、
謙虚さの中に「心の内に秘めた闘志」を強く感じます。
対戦相手へのさりげない配慮も素晴らしい。

「コロナ禍での快挙」
若い人が頑張っている姿、実にすがすがしいです。


私のリハビリは、6/1→8700歩、6/3→8200歩。
icon01 予想気温30℃。 お、32℃?
マスクしてお水を持って、きょうはどこまで歩きましょう?





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 09:19 │日々の出来事