2020年05月27日

コーヒーを置いたまま

左足に気を付けてゆっくりカーペットに腰を下ろし、
新聞を広げています。
2杯目のコーヒーは、離れたテーブルに置いたまま。

きょうの信毎紙面で興味を持った記事は、
※ 匿名発信者特定に壁 & (社説)ネット中傷 
   → 木村花さんのニュースには私も大きな衝撃を受け、
   「言葉は刃物ぞ」という道三のセリフを思い出しました。

※ 泊まって応援 信州の宿 渋温泉
   → 電車を利用してゆっくり温泉で過ごしてこようかな。
   10畳のお部屋で料金は1名なら¥18000。 そうよね~。

※ 芸術の力を信じて 無言館で演奏と朗読
   → ある講演会で窪島誠一郎さんをお見かけしてから、
   私がいつか訪れたいと思っている場所です。

※ 全国一斉の花火で元気に
   → コロナの収束を祈り、非公表で行われているイベント。
   今年は諏訪湖の花火も中止。えびす講の花火はどうなる?

コーヒーが冷めてしまうので、続きはまた。


nagano01 テレビでは、京アニ事件の容疑者逮捕のニュースが流れ、
皮膚の移植手術で助かった容疑者の顔もはっきり映っていました。

京アニさんが出されたコメントをネットで読みましたが、
悲しみはより一層深くなるばかりです。

宣言解除、新しい生活習慣が示される中、
穏やかな日常を取り戻すことのできない人もいるということを、
忘れてはいけないと思いました。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 11:50 │日々の出来事