2020年05月14日

句読点は付けないの?

メールをやり取りする相手はそう多くはありませんが、
少し前から不思議なことを感じていました。

句読点を使わない人 増えたんですね。
今頃?って。 はい。
私、ラインやらないので知らなかった。

なんでも、メールは文章だから句読点が必要で、
ラインはおしゃべりだから必要ない、
とか。

ちょっと無理して、句読点を付けずにメール返信しましたが、
どうも私にはしっくりこない。
長い間に身に着いた習慣は、
ちょっとやそっとじゃ変えられないってことが分かりました。

ある意味、適応性、順応性に乏しいのかも。
そう、自分のスタイルを変えられないただの頑固者。

face02 それも個性、それも私らしい、と考える。


さて、お夕飯の時間ですね。
キャベツは¥50も安くなっていましたが、小松菜を買いました。
たんぱく質はお豆腐で。

火曜日までのダイエットに、ちょっとイライラ。 





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 18:36 │日々の出来事