2020年05月10日

花香妙春☆お母さんへ

あのね、お母さん、icon25 きょうミコ先生んちへ行ってきたよ。

去年の8月、私が退院したすぐ後に
お見舞い持ってうちまで来てくれたんだよね。
上がっていってはくれなかったけど。

ところが、それからが予想外の展開。
心配かけちゃいけないと思って連絡は一切しないで、
そのまんまになってたことがずっと気がかりだった。

ここまで回復できたから、
一度きちんと挨拶に行かなくちゃって思ったわけ。

先生はちょうどビール飲んでいたところで、
私はクルマだから
テーブルに離れて座ってコーヒーいただきました。

「まあ、そんなことがあったの?
 そりゃぁ、あなた一人だから大変だったでしょ?
 この次は遠慮しないで私に電話ちょうだい。ね、いい?
 来月はバラが咲くからまた見に来て。今度は手ぶらでね」


そんなふうに言ってもらえるって、本当にありがたい。
お母さんが先生に良くしてあげたからだよ。

うん、手紙は繰り返し読み始めたの。 
受け取った時は、さーっと目を通すだけだったのに、
今頃になっておかしいよね。
お花飾ったの分かる?長持ちするといいね。

じゃあ、またね。 health おやすみなさい、お母さん。



☆ 花香妙春 ☆

こうして文字にするだけでも涙が出てくるのですが、
4月生まれでお花が大好きだった春子母さんの戒名です。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 22:14 │日々の出来事