2020年05月12日

おばちゃんは嫌われる

突然の電話から1時間後に、その人はやって来た。
バイクに乗って、お花を持って。

「あら、バラとラベンダー2つもいただけるの。嬉しいわ」

お店でお客様感謝デーを実施していても、
外出自粛もあってなかなかお客さんに来てもらえないとか。
この地区の担当でまだ一度も挨拶をしていないからと、
わざわざお花の鉢を持って訪問してくれたのだ。

「イトウさんね。よろしくお願いします。私、かなり細かくてうるさいわよ」

早速、おばちゃんの新人さんいびり?

「こないだATMで記帳したのね。ずっと銀行へも行けなくて何行もあったの。
それで新しい通帳に切り替わって出てきたら、センスのない普通版なのよ。
私ね、キャラクター通帳じゃなきゃイヤなの!!」


人と話すのは久しぶりだし、相手が若い男性だから止まらない。

「この普通版気に入らなくて、かわいいシールまで貼っちゃったわよ。
訳あって、某銀行さんの預金をほとんどお宅にスライドしたのね。
相続の時だって、担当の方に随分とお世話になったのよ。
だから、この通帳まだ1ページちょっとだけど、なんとかならない?」


よく見るとイトウさんの眉は、しっかりと手入れされている。

「明日、本屋さんへ行くついでにお宅へ寄るから」 これで決めた。


さて、
冷やしたノンアルにギョーザとかぼちゃの煮物。
貧しい夕食?
いや、これでも、まずまずです。 face02





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 18:35 │日々の出来事