2020年04月26日

組長のゆううつな日々

「広報ながの5月号」 がドサッと届いてました。
半年間、ご近所10軒の隣組長なので、
回覧板と一緒に配布しなければなりません。

区費の集金も大事な仕事で、この地区は半年分¥1800。
5月13日までに納金します。

添えられていたメモには、
「緑の募金と日赤の寄付については接触機会を極力減らし、
 1か月延期して改めて6月にお願いします」


言ってることがわかんない。
集金は今までどおり一度に済めば楽チンなのに。

出向いて玄関先で集金するのが心配なら、
封筒にお金を入れてもらい、
組長の家のポストに届けてもらう方法だってあるじゃんねえ。
(おっと、いだてんのまぁちゃんだよ)

まぁまぁ、おとなしくしていよう。

なんたって去年、
任期2年で引き受けた町の役員を
突然の病気を理由に、
わずか半年で退任したという経緯があるから。 (>_<)





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 17:45 │日々の出来事