2020年04月26日

きのうは一日で3人と

私には毎日のように連絡を取り合う相手はいません。
ガラケーでラインはしてないし、
スカイプでおしゃべりするほどの友人もいない。

一週間以上、メールも電話もなくたって驚きやしません。
それが普通だから。

でも、きのうはネットカフェにいるときに、
ハープ仲間から1か月ぶりのメールがありました。

夕方、義姉からギフトを受け取った私は、
簡単なメールで済ませないで
「すごい嬉しい!」とありがとうの電話をしました。

夜、「ブラタモリ」を見ていた時には、
今度は高山村の友人から
「ハガキ受け取ったよ~」の電話です。

9時過ぎ、メールをくれた友人に遅い返信を詫びて
すぐに電話も入れ、
久しぶりに大きな声で笑いました。

耳元で弾む声の心地よさ。
彼女たちの後ろに見えてくる風景。


1日に3人の声を聞けたこと、
「元気そうだね」ってお互い確認できたことが
こんなに嬉しいと思えるなんて。

今年のGWは弟の家族と焼き肉の予定でしたが、
横浜にいる甥っ子は、
緊急事態宣言が出ているため帰省できません。

「どうしてる?大丈夫?」って
おばちゃん、初めての電話してみようかな。 face01





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 11:57 │日々の出来事