2020年04月24日

ようやくタイヤ交換

バタバタの毎日が続き、やっとタイヤ交換をしました。

昨年の11月末に買い替えたスタッドレス。icon17icon10
雪の少ない今年の冬には、もったいなかったかなぁ。

近くの営業所にクルマを持って行き、一旦預けてくる。
歩いて自宅に戻る途中で、ちょっと困ったものを見つけました。

野鳥(多分ムクドリ)が歩道の脇にうずくまっていたんです。
いつもの私なら、のぞき込んで触ったり、
時には世話をするために家に持ち帰ったりしますが、
ダメでしょう。何かに感染したらまずい。

ごめんねと言って、見過ごすことにしました。
作業終了の連絡があってクルマを取りに行くときは、
反対側の歩道を通りました。
今は自分が生き延びることが優先。

タイヤ交換 ¥2200。
「この普通タイヤ、来年はちょっとキツイですねぇ」

それって、1年しか安全の保障はできないってこと? 
face10 そんなぁ。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 17:00 │日々の出来事