2020年04月16日

病院へ行ってみたら

ほぼ2か月ぶりだった。 icon17icon10icon10
いつもの狭い道を抜けると、病院への広い通りに出る。

少し先に進むと私の目に飛び込んできたのは、
淡いピンク色の何本もの桜。
建物の一部、青い壁を背景に、遠くからもそれはきれいだった。

広い駐車場も、周りのほとんどを桜の木で囲まれている。
去年の7月から今年の2月まで
途中イヤになるくらい何度も何度もここに通ったのに、
全く気付きもしなかったのだ。

クルマを置いて、
満開の桜のトンネルを癒されながらくぐって行くと、
病院入り口には3枚の貼り紙。

「面会禁止」
「マスク着用のこと」
「当院ではPCR検査は行っておりません」


主治医の触診後に血液検査を受け、
その結果が出るまでレストランで遅いランチにした。

「幸い血栓はできていませんが、リンパ浮腫ですね。
 リンパ浮腫外来の看護師と話をしてみて下さい。
 あと、来月のCT検査は予定どおりに行います」


相談室に移ると担当者から、
コロナ対策でリンパドレナージュのような対面治療は難しく、
予約は受けられないと言われてしまう。

リンパ浮腫外来は保険がきかないので心配だったが、
このしんどいむくみと鼠径部の痛みは、
結局はセルフケアとセルフコントロールのリハビリで
乗り切らなければならないのだ。

帰りにドラッグストアに寄って、
教えてもらった「弾性ストッキング」を初めて買ってみた。

しかし、これがまた問題だった。 (>_<)




同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
お花見に行きました
1ヶ月遅れの初詣
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 多目的トイレは (2020-06-13 12:01)
 気まぐれラジオ体操 (2020-05-26 08:15)
 雨上がりの町を歩く (2020-05-19 11:46)
 きょう、できたこと (2020-04-20 20:43)
 男性ストッキング?? (2020-04-19 10:18)

Posted by レイア at 11:05 │リハビリ