2020年06月27日

シャワーを浴びて

お互いを分かり合っていると思っていた友人に、
「お茶でもしない?」とショートメール。
ところが、あっさりフラれてしまいました。

「ごめん。持病はあるし、歳なのでコロナにかかったら終わり。
 ものすごく神経質になってる」


70歳を越えていることを感じさせないくらい
いつも溌溂として、
オシャレで勉強熱心な人でした。

自粛解除されたらすぐにでも会えると思っていたのに、
なんだかビミョーな空気。
お互いの気持ちのずれがちょっとショック。
それも全部、コロナのせい?

治療のため、私の巣ごもりは8か月にも及び、
テレビも本も映画も、完全には孤独を埋めてくれません。
誰にも会えず、ためいきも増えました。


ダメダメ。そんな時は体を動かそう。汗をかこう。
半身浴でもして、シャワーを浴びれば、
カラダさっぱり。 ココロすっきり。

自分を変えようといきなり背伸びしたって無理。
少しでいいから生活習慣を変えてみたら?
案外小さな気づきがきっかけで、
なあんだ、そういうことか、って思える瞬間があるんです。

face01 ともだちなら、また会えるよ、きっと。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 18:49 │日々の出来事