2020年04月07日

シルバーさんと一緒に

午後から、シルバー人材センターの方が
伸びきった庭木の 伐採(剪定)作業 に来てくれました。

庭と言っても猫の額ほどだし、
私と弟の家の庭は、裏でつながっています。

npo02 5本の木があるのは弟の庭の方で、
サクラ、ばら、ひいらぎ、月桂樹と
もう一つ、名前を忘れちゃったけど、トゲのある木。

弟は午後から仕事に行くので私が立ち会い、
お天気も良かったし、
そのままお手伝いモードに入りました。

梯子の上から切り落としてくれた枝を、
大きくて太ければ、あとで縛れるようにまとめる。
小さい枝はトゲに気を付けながら袋に入れる。

普通だったら、お金を払うんだから任せておけばいい、
手伝う必要なんかない、って思いますよね?

でも、嬉しかったんです、人と話せることが。
人と声を掛け合いながら一緒に何かをするって、
本当に久しぶりだったもの。

月桂樹ってあの香辛料のローリエ。アロマ効果たっぷり。
休憩含め作業時間は3時間半で、
ちょっと汗かきましたが、心地いい疲労です。

これから早めのお風呂に入って、
ホットワイン片手に、スーパームーンを眺めようかな。
(あれぇ?? 明るい金星と満月は、明日の夜??

「緊急事態宣言」 が出たって、
自分が楽しいと思えることは、いくらでもありますよ。 
勘違い、思い違いも含めて・・・・。 face02




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 18:28 │日々の出来事