2020年04月03日

トイレットペーパー??

15年以上も前のことだと思う。
高速バスを利用して東京方面に出かけた時のこと。

長野駅の東口から出発し、
何箇所かで予約した人を拾って、目的地へ向かう。

何の用事だったか私は一人で乗り、少しオシャレをしていた。
face07 ワンピースを着て、薄手のコートを羽織っていた。
多分気取って、帽子も、スカーフも揃え。

東京に着くまでの間、3回ほどサービスエリアで、
10分間のトイレ休憩がある。

その最後の休憩時間。
私は特に買い物もないし、降りなくても大丈夫だと思っていた。

ところが、私と同じく席に残っていた後ろのおばさん二人が
「やっぱり、念のため!念のため!」と言って
バタバタと私の横を通っていく。
それを見ていた私も、つられるようにバスから降りた。

サービスエリアのトイレは、ほとんどの人は右方向へ動く。
でも、アマノジャクの私は左方向へ入っていく。
そっちの方が間違いなく、空いている割合が多いのだ。

face10 さて、こういうときに慣れないワンピースは慌てる。
おまけにめったに着ないコート。
裾は床につけないように、帽子は落とさないように注意し、
残り時間も気になった。

急いで手を洗って出たけれど、目の前の広い広い駐車場。
あれ?どのバスだったっけ? えーっと、ナンバーは?

ぐるりと見渡し、あ、あれだ! 少し走り出す。 急げ!icon10icon10
その時、後ろから大きな声がかかった。

「ちょっと、ちょっと、あなた!!
 コートの下から、なんか白いモノ出てますよ」





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 09:35 │日々の出来事