2020年03月25日

キャッシュバック!

去年、消費税が10%に上がる前に、
家電量販店でエアコンとパソコンを買いました。

その時に聞かされた「キャッシュバック¥10000」のため、
きょうやっとお店に行って手続きをしました。

普通なら新生活のための買い物で賑やかなシーズンですが、
コロナの影響でしょうか、店内は割と静か。

すぐに担当者に案内してもらい、アンケートに答えて
「諭吉さん」を手に入れることができました。


キャッシュバック!

    (あれれ? これは新札に登場する予定の新渡戸稲造?)

そして、欲しかったレンジのコーナーへ。
壊れてしまってチンができなくて半年もの間、
この私がよく我慢して、調理方法を工夫してきたと思います。

タテ、ヨコ、高さをメモしていったので
売り場であまり悩むことはなかったのに、問題が一つ。

※ オーブンレンジ本体が  ¥21000くらい(色は白)
※ そこに玄関までの配達料  ¥2200 
※ 2階のキッチンでの設置  ¥1650 
※ 家電リサイクル料として   ¥2200 

face08 つまり、本体に ¥6050もプラスになるのです。

そこはおばちゃんですから、即答はやめておきました。
また別のお店に行って、そのあたりを確認してみようと思います。 


明日の長野市は icon01 予想最高気温18℃ですよ!!

お掃除してお洗濯して、お布団干したら、外に出ましょう! 
マスクはしてても、元気よく歩きましょう!





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 18:39 │日々の出来事