2020年03月19日

大切なお知らせ??

「大切なお知らせです」って、この封筒いつ届いてた?
いつもなら郵便物には、
受け取った日にちを書き込むんですけどね。

もうとっくに仕事は辞めているのに、
厚生労働省の雇用保険課からって何だろう??

「雇用保険の追加給付に関するお知らせ」

5枚の用紙と返信用封筒が入っています。
私の場合は「2007年3月15日~2008年3月4日」の期間に
心当たりがあるなら、
口座番号などを記入して返信をすればいいらしい。

「給付」というのは「お金がもらえる」という意味かしら?
いや、これはもしかして、face08 「還付金詐欺」??

ここ数年間いろんなことが起きたから、
13年も前のことなど、とっさに思い出せないです。

義姉に電話したら、
「よく確認した方がいいよ」というので、
ハローワークに電話をしてみると、
「ご心配なら厚労省のホームページをご覧ください」

なるほど。
詐欺ではないことは分かったんですけどね、
確認後もらえるとしたら、¥1400程度だって。

¥14000じゃないですよ。 ¥1400です!!
はぁ? ランチ1回分か。  face03 あ、あまりに・・・ショボい。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 20:00 │日々の出来事