2020年03月16日

きのう買いに行ったもの

icon04 長野市は朝から、
この季節には信じられないくらいの雪降りになりました。
ベランダに置いたサンダルはもう見えません。

きのうのうちに、
ホームセンターへ買い物に行ってよかった。icon17icon10

一般的に使われるお風呂用のイスは、高さが20cm。
今まではこれで何の問題もありませんでした。
ところが、去年2度目の手術のあと両脚に問題が残り、
face10 簡単に膝を曲げることができなくなりました。

退院後(10月)、真っ先に買いに行ったのが、
病院のお風呂で使った介護用のイスと同じくらいの
高さ40cmのものです。

しかし回復するにつれ、どうも不便で、
きのうはその中間の高さ30cmのイスを買いました。
健康な時は気にもしなかったこんなもの一つでも、
その人の体に合う、合わないがあり、
サイズによってリラックス度合いも違ってくるんです。

私にとっては、face02 日常生活のすべてがリハビリ。
2階への14段の階段をスムースに上れるかどうかが、
毎朝の体調チェックのバロメーターになっています。

雪はやっと小降りになりました。
・・・と思ったら、いやいや、まだ降り続いています。icon04
外出は諦め、午後は好きなDVDを見て過ごします。




同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
お花見に行きました
1ヶ月遅れの初詣
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 多目的トイレは (2020-06-13 12:01)
 気まぐれラジオ体操 (2020-05-26 08:15)
 雨上がりの町を歩く (2020-05-19 11:46)
 きょう、できたこと (2020-04-20 20:43)
 男性ストッキング?? (2020-04-19 10:18)

Posted by レイア at 11:29 │リハビリ