2020年03月06日

えらいこっちゃ!

ベランダに洗濯物を干したとき、
日差しはあるけど、きょうは風の強い日だなぁと思った。
それでも銀行に用事を作り、リハビリ散歩に出ることにした。

足がむくんでいるため、
シューズの紐を最初から結び直さなくてはならない。
歩き出すと、また左足の付け根と腿の内側に違和感。

「手術をしたのだから、すっかり元通りになることはありません」
主治医にそう言われたんだっけ。face10

銀行の近くにはドラッグストアがあるので、ちょっと覗いてみた。
この店ではマスクは言うまでもなく、
トイレットペーパーも、消毒液も、生理用品も、
さらにはペット用のトイレシーツも棚から消えていた。

あれ? 確かきのう近くのスーパーでは・・・・。
帰りにそのスーパーへ寄ってみると、
久しぶりに入荷して、
きのう山積みだったトイレットペーパーがない?ひとつもない!

なんてこっちゃ、日本列島。

牛乳とうどんと、塩さばと生姜と、納豆とめかぶと、
お豆腐ともやしと、不知火などを買って、
重くなった袋を両手に抱えるようにして店を出た。

風が少し強く吹いた。
被ってきた帽子がちょっとブカブカだったのを忘れていた。
私の髪の毛は、まだ生えてきていない。

face08 今、この状態で帽子が飛ばされたら、
それこそ、えらいこっちゃ!?

破れそうな袋を右腕に抱え直し、左手でしっかり帽子を押さえ、
いつもより頑張って横断歩道を渡った。





同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
お花見に行きました
1ヶ月遅れの初詣
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 多目的トイレは (2020-06-13 12:01)
 気まぐれラジオ体操 (2020-05-26 08:15)
 雨上がりの町を歩く (2020-05-19 11:46)
 きょう、できたこと (2020-04-20 20:43)
 男性ストッキング?? (2020-04-19 10:18)

Posted by レイア at 16:47 │リハビリ