2020年03月08日

トレーニングルームの休館

弟が体質改善を目的に、
去年の11月頃からトレーニングに通い始めました。
週2回、仕事に行く前の時間を利用して、歩いたり、走ったり。

1か月ほどで体脂肪が数段落ちて主治医に褒められたと、
年末に嬉しそうに話してくれました。

「元気なお年寄りが多くて毎回ビックリする。
 リハビリにも効果的なプログラムを組めるんじゃないかな。
 お得なチケットもあるし、春になったら始めたらいいよ」

「じゃあ、初回の時は一緒に行って教えてくれる?
 手続きから始まって、館内のこといろいろ覚えたいから」

「オッケー。いよいよその気になったね」

珍しく弟とそんな約束もして、楽しみにしていたんです。
ところが・・・・

「あのさ、コロナ対策で17日まで休館になった。
 でも、感染拡大してるから、その先もどうなることやら・・・」


私は、新しいウエアを着て汗をかきながら頑張っている
自分の姿を想像していたんですけどね。
(これこそ、イメージ・トレーニング?)
コロナ騒ぎじゃ、しょうがないのか・・・・。

ここで諦めないのが、今の私。
そうだ、4月からの公民館の講座案内がきていた。
無理しなくても続けられそうなもの、何かないかしら。

病院がしてくれるのは、がんの手術と抗がん剤治療まで。
これからは、自分の体を管理するのは自分自身です。
しかし、言うは易く、行うは難し。

生活習慣を見直し、よく食べてよく眠り、そして体づくり。
人づきあいがやや苦手な私でも、
同じ志を持った仲間づくりも必要になりますね。

きのうは6700歩くらいしか歩きませんでしたが、
体の小さな変化にも気付き、ささやかな喜びをかみしめ、
がんの完治を目指していこうと思っています。

オリンピック選考会。
びわ湖マラソンも名古屋ウイメンズも、きょうは雨ですね。





同じカテゴリー(リハビリ)の記事画像
お花見に行きました
1ヶ月遅れの初詣
同じカテゴリー(リハビリ)の記事
 多目的トイレは (2020-06-13 12:01)
 気まぐれラジオ体操 (2020-05-26 08:15)
 雨上がりの町を歩く (2020-05-19 11:46)
 きょう、できたこと (2020-04-20 20:43)
 男性ストッキング?? (2020-04-19 10:18)

Posted by レイア at 09:15 │リハビリ