2020年02月28日

プレゼント当たりました

我が家の郵便受けは
ドアの内側に「かご」を置いてあるのですが、
ごくたまに、かごと壁の間にハガキが挟まっていることがあります。

さっきも、あらら・・・・と思って拾い上げたら、
それは face02 「おめでとうございます!」 のハガキでした。

少し前に届いていたのでしょう。
ミニコミ誌の読者プレゼントに応募したことすら忘れていました。

大きな商品ではありませんが、プレゼントは嬉しい。
それも、笑っちゃうんですよね。

「肉まん+カスタードまん各1個」

2月7日にお散歩がてら行ってみた(記事投稿は翌日です)、
「伊勢町包子さん」 からのプレゼントで、3月中に取りに行くんです。

今は、体調の差の激しいことに気が滅入り、
むくみがひどいとスーパーへ行くのもやっとなので、
あんなに元気に歩けたことが信じられません。

スーパーでは知っている人に話しかけられないように、
ささっと買い物を済ませてすぐ帰ってきます。
コロナ対策で、人の集まる場所へも行かないようにしています。

でも、振り回されたくないんですよね。
アベさんの気まぐれに。

あの突然の一言で、当日のコンサートの緊急中止など
関係者が一斉に右へならえした状況は、
ある意味、とてもコワイことだと私は思いました。

医療現場、教育現場の混乱だってそうです。
これまで説明責任を果たしてこなかった人の要請に、
私たちは従わなきゃいけないんでしょうか?





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 14:29 │日々の出来事