2020年02月21日

まずはカップラーメンから

味覚障害を克服したあとは、
少しずつ元の食事ができるようになりました。
そろそろ外食も楽しみたい頃です。

でも、いきなりラーメン屋さんに入って
「あれ?いつもと味が違う??」と言って残してもいけない。
予行練習として、まずはカップラーメンで確かめることにしました。

私が好きなのは、
シーフード、とんこつ、または塩味ですが、時間は2分40秒。
蓋を取ってアツアツのところに、豆乳を少し入れます。

スープがまろやかになり、フーフーしなくても冷めます。


まずはカップラーメンから


face02 うん、おいしい!いつもの味がわかります。
これならお店に行っても大丈夫。迷惑をかけることはないでしょう。
(隠れて豆乳を入れたりしませんから、ご心配なく!)

ところが、友人からのランチのお誘いは、
「手頃なフレンチ」とか、「がっつりステーキ」とか、
「ねえ、チラシ見た?回転ずしへ行かない?」
「サラダバイキングとドリンクバー付きのパンケーキランチもあるよ」
「松本におしゃれなカフェ見つけたよ」

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
か・み・さ・ま・も・ま・よ・い・ま・す。

face10 これではラーメンは、おひとり様になりそう。





同じカテゴリー(おいしいよ)の記事画像
えだ豆ハッピーターン
夏の雪見だいふく
カズーリーさんのケーキ
ローソンの冷製パスタ
きのう横町カフェで
同じカテゴリー(おいしいよ)の記事
 えだ豆ハッピーターン (2020-07-09 09:38)
 夏の雪見だいふく (2020-06-23 21:55)
 カズーリーさんのケーキ (2020-06-20 22:26)
 ローソンの冷製パスタ (2020-06-12 20:08)
 きのう横町カフェで (2020-06-02 09:27)

Posted by レイア at 19:03 │おいしいよ