2020年02月10日

ごはんがおいしい!

けさは珍しく寝坊をしてしまい、気が付くと7時。
急いで2階へ上がってファンヒーターを点けると、室温の表示は7℃。
ベランダは昨日の雪が固まっていました。

でも、嬉しいのは、icon01 晴れ間が広がっていること!!

先週の火曜日にとんでもない朝食を作ってから、
突然私の中のスイッチが切り替わりました。
「好きなものなら食べられるようになる」
「口に合わなければ、自分の好きな味に変えればいい」

副作用の味覚障害を、いつまでも引きずっていたくない。
特別なメニューでなくていい。
工夫してそこを乗り切ればいいんだと思いました。

※ 納豆+大根おろし
※ 納豆+めかぶ
※ りんごとナッツのサラダ
※ 豚キムチうどん
※ 卵入りにゅうめん
※ トマト味のシチュー
※ おにぎりを雑炊に など、など

冷蔵庫の食材をチェックして、できるだけ使い切る。
これまでは面倒くさがっていたごはんの用意も、
なんだか楽しくてしょうがない。

電子レンジが壊れて使えなくても、なんとかなるもんです。

いまちょうど、笠井アナの一時帰宅した様子を、テレビで見たところ。
食卓に並ぶすっごいメニュー。
家族がそばにいてくれていいなあ。

私は、何をするにも一人。
だけど、それは自分で選んだ人生だから、ないものねだりをしても無駄。

一人で食べるごはんでも、
これだけおいしいって感じられるようになったこと、
幸せだと思っています。  !(^^)!





同じカテゴリー(自宅療養)の記事
 眠れるようになりました (2020-02-18 20:29)
 ばっかじゃないのと言われて (2020-02-06 07:40)
 ええかっこしーの後悔 (2020-02-02 08:15)
 経過はすこぶる順調だった (2020-01-20 08:20)

Posted by レイア at 09:26 │自宅療養