2020年02月05日

電子レンジのない生活

face02 おはようございます。 きのうの話なんですけどね。

朝のニュースを聞きながら、大根の皮をむいた。
前日に買ってきた焼き芋の残りも、おやきもおにぎりも焼売も、
レンジが壊れていてはチンができない。

朝ごはんは何か温かいものをお腹に入れたいので、
¥98で買った大根を使い、具沢山の汁椀にしようと思ったのだ。
人参とネギの青い部分も入れれば赤白緑でカラフルになるし、
そこへジャンボ焼売を崩しながらぶっこむ。
うふふん・・・・、icon22 我ながらひらめくねえ。

お料理が苦手で気の短い私は、
どうせ独り暮らしだからとスーパーのお惣菜に頼ったり、
冷凍食品やインスタントで済ませることが多かった。
その方が生ごみは出ない。
いや、代わりにプラごみはすぐ袋いっぱいになる。

でも、今度の体験で食生活の見直しの必要性を本当に強く感じた。
「自分の体は食べたものでできている」を実感した6ヶ月。
自分のこの先の健康と環境問題を合わせて考えれば、チンばかりじゃなく、
食事はできるだけ自分で作るようにしなければと思った。


で、味見をしてみると・・・、んん??


電子レンジのない生活


スーパー味オンチが、さらにウルトラ味覚障害になったせいで、
こんなに不思議な味なのかしら?

冷蔵庫を開けて確認すると、「めんつゆ」を入れたつもりだったが、
私が使ったのは横に並んでいた face08 「味ぽん」だった。

そう来たか~!!
んじゃぁ、トマトをぶっこんで、思いっきりトマト味にしてしまえ~!!
自分で作ったものは、自分で責任もって完食すべし。

不思議な味のコンビネーション! そう、お料理はイマジネーション!

結局、朝ごはんだけでお鍋を空にした自分の食欲に呆れるばかり。
そこは、午後のウォーキング6000歩で
なんとかチャラにしてもらいたい。icon10





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
週刊長野1800号
猫足になってます
パスタないんですか?
2週間ぶりの外出
本屋さんは開いてます
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ビールがないよ!? (2020-07-09 17:31)
 宿題を思い出して (2020-07-08 20:52)
 ただちに安全行動を! (2020-07-08 09:11)
 通販カタログが届いた (2020-07-07 18:41)
 なんて読みますか? (2020-07-06 18:51)

Posted by レイア at 07:15 │日々の出来事