2020年06月05日

再び保険会社から!

いつもは3時過ぎのところ、
きょうはお昼の12時半ごろに郵便屋さんが来ました。

手紙は、保険会社からのものでした。
5/12にがん保険の入金が確認できたので、
当然のことながらそれで終わりだと思っていたのです。

ところが、書面にはこうありました。
「抗がん剤治療特約についてご請求をいただけます。
 入院した時の【診療明細書コピー】をお送りください。」


そうでしょ?受け取れない方がおかしい。
すぐに【診療明細書】を探しましたが、
領収証は取っておいても、そっちは全部出てこない。
電話すると担当者が不在で、代わりの人が答えてくれました。

今度は病院に、書類の再発行の確認をしました。
1枚¥20で用意してもらえるということで、
来週の月曜日に取りに行くことに決めました。

大した金額でなくても、
抗がん剤治療を頑張ったご褒美のようで嬉しい。!(^^)!


少しずついいことも増えていくかなと思ったのですが、
速報で、横田めぐみさんのお父さんの訃報。
40年以上も最愛の娘に会えないまま、
こんなに、こんなに悲しいことってあるでしょうか。





同じカテゴリー(抗がん剤治療)の記事画像
タオル地の帽子
病院で検査しました
髪の毛が生えてきました
同じカテゴリー(抗がん剤治療)の記事
 タオル地の帽子 (2020-06-17 19:51)
 髪の毛が立っている (2020-06-09 15:50)
 病院で検査しました (2020-05-20 16:59)
 池江選手ありのままを (2020-05-19 19:47)
 新しい髪の毛の生え方 (2020-04-30 08:51)

Posted by レイア at 19:03 │抗がん剤治療