2020年04月22日

マスク3000枚!

50枚入りの不織布マスク60箱、計3000枚を、
「役立ててください」と 匿名で 届けてくれた人がいるんですね。

我が長野県の岡谷市の話です。
心温まるニュース。本当に頭が下がります。

また、感染者の多い福井県では、全国初の試み。
県内の全世帯に
50枚入りの不織布マスクを2箱まで購入できる
「マスク購入券」(1箱¥2350)を配布するそうです。

それぞれの自治体の状況や企業の協力もありますが、
実にスピーディーで素晴らしい取り組み。
政府とは、根本的に「想像力」が違うと思います。

おとといだったか、近くのスーパーで、
手拭いをただ顔の後ろで結んでいるだけの
おじいさんを見かけました。

レジの仕切り板越しに
「マスクもう無くなっちゃってね」と笑っていました。

あのおじいさんには、
アベノマスク2枚でも助かるんですよね。
洗い方を間違えないように、って教えてあげたい。





同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 07:46 │新型コロナ