2020年04月08日

マスク狂騒曲

トイレットペーパーがようやく店頭に並ぶようになってきた。
私は余裕があるので、余分な買い物はしないと決めている。
ただ、マスクはいつまでたっても入荷待ちだ。

私の義妹が関係している介護施設では、
利用者さんや職員などが100人以上いるところ、
政府から送られてきたのはわずかに40枚だったという。

どういうつもりだろう?
これが、アベノマスクの実態なのだ。

そして、けさは朝刊のチラシを見て驚いた。
いや、これはヒドイ!!

「マスクが入荷します。 30枚 ¥3600」
中国製の使い捨てタイプのマスクがこの値段。
ここに、送料と消費税が加わる。

便乗値上げも甚だしい!
騙されてはいけません。
私が夏に買った65枚入りは、確か¥700もしなかった。

特に一人暮らしのお年寄りで、
残念ながら判断力が落ちている人は気を付けて。

これ幸いとばかりに、電話なんか掛けちゃダメですよ。
親身になって話を聞いてくれるオペレーターに、
個人情報まで盗まれちゃう場合もあるんだから。

疑り深いおばちゃんの私は、
入荷予定の段階で3セットまで受け付けるってことは、
入荷しなかったらちゃんと返金してくれるのかなって思ってしまう。

私の固定電話には時々非通知で、
女性の声で録音されている怪しい電話もかかってきます。

弱い立場の人が簡単に騙される世の中。
高額マスクのチラシや通販サイトにはくれぐれも注意し、
冷静な対応をしていきましょう。




同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 07:48 │新型コロナ