2020年04月03日

がんばれ、クドカン!

小さすぎるマスクをしているアベさんが、
「マスク2枚」と言って失笑を買い、
かと思うと、今度は「現金支給30万」だとさ。

このギャップ、どう考えればいいのでしょう?

私はどうせ支給対象者の条件から外れると思うけど、
ひどく不公平で、どっちも税金の無駄遣い。なんかスッキリしません。
医療従事者へのサポートに今すぐお金を使ってほしいです。

それより、私が心配なのはクドカンのことです。
コロナで入院した後の情報が、ワイドショーにも全く入ってきません。

弟は、「いだてん」は大河史上の最高傑作だと言ってました。

私はきょうは「あまちゃん」のシナリオ本を2冊読んで、
こんなにおもしろかったんだと再確認しました。


がんばれ、クドカン!


そのあとでセリフをかみしめるように、
友達が前に届けてくれた3時間の「総集編」を見ました。

クドカンの脚本で、また笑わせてほしい。また泣かせてほしい。
いろいろあるけど、生きてるっていいよね、って
また何度でも思わせてほしい。

しっかり治療して、元気で戻ってきてくれるの、待っています。

icon09 コロナには、もうがまんできない!!

(「もうがまんできない」は、クドカンの新作舞台のタイトルです)




同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 20:23 │新型コロナ