2020年03月29日

ふんばれ!ニッポン(NHK)

star キンコンキンコン・カ~ン!!

のど自慢の公開録画や放送が中止となり、
きょうのお昼は急きょ
泉谷さんとさださんによる生放送になりました。

さださんは深夜番組から引き続きの登場。
泉谷さんは何回も「コロナのばかやろー!」って叫んでましたね。

日本全体がこの状況をどう受け止めるか。
行動制限されてしまう毎日をどう過ごしていくか。
広瀬アナが視聴者からのメッセージを紹介していくスタイルです。

1970年代初めのグレープ時代から、
私はさださんのアルバムをよく聴いてました。
今は役者さんですが、当時の泉谷さんはもっと危ない感じだったから、
まさかこんなふうに共演するなんて考えられない。

下手なお笑いコンビより、二人のトークがこんなにおもしろいなんて。

♪~ 案山子  ♪~ 春夏秋冬  

ハモリながら歌った2曲にも、face05 感激!!

リハがどのくらいできたか分からないけれど、
ものすごく味わいのあるシーンになってましたね。

♪~ 案山子 はあったかさに溢れ、
♪~ 春夏秋冬 のサビの部分は、
なんだかコロナ終息への思いが込められているようで、
ついつい聞き入ってしまいました。

 今日ですべてが終わるさ
 今日ですべてが変わる
 今日ですべてがむくわれる
 今日ですべてが始まるさ 



なお、「泉谷・さだのふんばれ!ニッポン ラジオでも」
4月11日(土)14:05~16:55の予定で放送されますよ。

楽しいおしゃべりと音楽で、みんな元気になりましょう。





同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 15:44 │新型コロナ