2020年03月28日

これでマスク作って!

「ちょっとさー、驚いちゃったわよ。ガーゼハンカチいっぱい届いて。
 やっぱ、不器用なあなたには無理だった?」


「えへへ、そうなの。どうやっても針に糸を通せないんだもん。
 もうね、その段階でイライラして諦めた」

face01 「軟弱者!ハズキルーペ必要なんじゃない?」

「まだ裸眼で新聞読めるから、眼鏡は使ってないのね」

「そりゃあ、すごいわ。自慢していいよ」

「でも、こないだ映画を見に行ったら、スクリーンがぼやけてんの。
 映写室のお兄さんに文句言ってやろうかと思ったくらい」

「席が後ろ過ぎたんじゃないの?」

「そうかも。トイレが心配だったからドアのそばに座ったんだけど、
 お客さん誰ひとり騒いでないわけ。
 結局は私の目が相当悪くなったってことで、face10 ショックだった」

「みんなそう!歳すればあちこち悪くなるのは仕方ないって。
 それでさ、こないだ孫と一緒に作ったマスクは全部、
 知り合いの民生委員に預けたのよ。
 あなたからもらったのも、そうしていい?」



マスクが手に入らず困っている独り暮らしのお年寄りの話を聞き、
少しでも役に立てればと町の民生委員に託したという。

彼女のボランティア精神に、頭が下がりました。
今はそうやってお互いが助け合っていく時間なんですね。




同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 18:28 │新型コロナ