2020年03月27日

ニッポンもニューヨークも!

有名芸能人や野球選手が
新型コロナの陽性反応が出て急きょ入院となり、
改めてこの病気の感染の怖さを感じています。

患者さんの一部に
「味やにおいを感じなくなった」と訴える人がいると聞き、
私もそうだったことを思い出しました。

と言っても、私の場合は抗がん剤の副作用だったこと。
嗅覚は、私の時はさらに敏感になったこと。

病院で食事が運ばれてくると、
普段ならおいしく感じるごはんやみそ汁の匂いが
鼻につき、食欲が落ち、箸をつけてもダメだったんです。

自宅療養の期間も大変なことは起こりましたが、
そのたび友人に心配かけるわけにもいかない。

レンジが壊れ、苦手な食事つくりも大変だったけど、
一人で何とかしなければならない。

今更ながらに、同居人がいないってこういうことなんだと
思い知らされましたね。

外出自粛の要請は、
陽性患者がまた増えた長野県でも言われています。

二人の子供を医者にした
ニューヨーク在住40年の友人からは、
「もし罹患したら死ぬというくらいの覚悟で対処してください」
というメールも来ました。

抗がん剤治療からここまで回復してきた自分の身を、
何んとしてもコロナウイルスから守らなければなりません。

春の約束が少し先になってもいいよね?

それぞれがコロナと闘いながら、
安心して笑顔で会える日を待ちましょう。 (*^^*)





同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 21:37 │新型コロナ