2020年03月18日

春なのに 春なのに

大好きな英国の生活雑貨メーカー、ローラアシュレイ。
新型コロナの感染拡大の影響で、
ついに経営破綻というニュースを聞いて、とても悲しい。

ノー・ブランド志向の私でも、
イギリスのローラアシュレイだけは別だった。
デパートのタオル売り場や小物売り場で
あのかわいい花柄を見つけると、それだけで幸せになれた。

免税店でよく買ってきた、
「NO.1」という名前のお気に入りのトワレ。
いつか着たいと思っていた花柄模様のワンピース。

家を作る時には、
寝室の壁紙やファブリックはローラアシュレイで揃えたいと
夢見たこともあった。
(予算の都合で諦めたけど)

春なのに、新型コロナの感染拡大は収まるところを知らない。
春なのに、世界中の人々は見えない敵に怯えている。
春なのに、世界の4割は家で手を洗えない環境にあるという。


この分では、オリンピック延期を望む声も増えていくだろう。
いつまでもバッハ会長に振り回されたんじゃ、
選手も関係者もたまらない。 face09 やってらんないよ。



春なのに 春なのに


♫~ 春なのに、春なのに、ため息またひとつ・・・

この曲、中島みゆきの作品だって知ってました?


きょうのニュースで唯一嬉しかったのは、
パリ五輪を目指してプールに戻った池江瑠花子選手の笑顔です。 

                      (*^^)v





同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 20:46 │新型コロナ