2020年02月27日

怪しいメールが届いた!

きのう夕方のニュースを見ていたら、
「コロナウイルスに関する悪質なデマ」 ということで、
キャスターが注意を呼び掛けていました。

face08 画面にアップされたその文面!? 

♫~ ちょっと待って! プレイバック、プレイバック!!

前日に友人から送られてきたメールの中にありました。

友人だか同級生だか、その人の甥が、
武漢へ転勤になって新型コロナの研究をしているとか、
大体がその辺からして怪しいのにさ。

明らかにおかしいと思われる長い文章の中に、
「ウイルスを防ぐにはお湯を飲めばいい」
誰が考えたって、そんなアホな、と思える方法です。

彼女はこれを本当に信じて、
チェーンメールにしてほしいと送ってきたのかな。
健康に関する分野で、責任ある立場にいる人ですよ。

かつて、私の父の講習会にも参加したことのある彼女が、
冷静な判断もできず、
いとも簡単にこんなデマを信じてしまうことが恐ろしい。

それだけコロナウイルスが
私たちの平穏な生活を脅かしているということですね。

これは見過ごすわけにはいきません。
嫌われても構わないから、注意しないとね。

♫~ ちょっと待って プレイバック 今のことば プレイバック
    
    デマ 拡げないでよ~  そっちのせいよ~
    いったい 何を 教わってきたの~ 


私って、すっごい嫌味で意地悪なおばちゃんかも・・・・。




同じカテゴリー(新型コロナ)の記事画像
猫の譲渡会/夜も開催
シルクドソレイユが!
マスクをありがとう♡
アベノマスク届きました
消毒液があったのに
同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 ミクロの戦士/免疫細胞 (2020-07-05 18:05)
 猫の譲渡会/夜も開催 (2020-07-02 21:23)
 シルクドソレイユが! (2020-06-30 16:08)
 牛乳チャレンジ (2020-06-21 18:34)
 バスツアーの案内 (2020-06-19 09:51)

Posted by レイア at 07:43 │新型コロナ